2016年5月29日日曜日

キリスト教とミトラ教。そして西洋魔術の本質とは何か

過去に複数のリンクを提示した通り、
「12月25日は元々ミトラ教の祭りであって
キリストが生誕した日だという根拠は無い。
むしろ、キリストが生まれたとするには無理がある。」
この事はキリスト教の牧師ですら複数名が認めている事実だ。
有名(笑 ブロガーのRAPT(笑 すら認めている。

http://rapt.sub.jp/?p=16597

らぷと記事「キリスト教がミトラ教から誕生したという大嘘」

キリスト教の主張(12月25日にキリストが生まれて

野宿していた羊飼いや東方の賢者が駆けつけた)
には大きな矛盾がある。

まず聖書には日付は一切書いていない。

仮に「そういう事」が本当にあったとしても、
12月25日だと断定できる根拠はどこだ?という矛盾。

「キリスト教が悪魔教に乗っ取られたから

聖書を唯一絶対の根拠として宗教改革」という
らぷと君の主張はこの辺りから怪しくなる。
いや、あやしいのは元からか。
キリスト教とミトラ教が
似ていると言いたいのか?
似ていないといいたいのか?
キリスト教とミトラ教の、
どっちがパクった側だと言いたいのか?
らぷと君の文章は支離滅裂だ。

例えばタイトル。
「ミトラ教はキリスト教に悪魔教を混入させて作った」
ここから判断するとまずキリスト教ありきの前提らしい。
ところが12月25日は元々ミトラ教の祭りと講釈開始。

あれ?タイトルと本文が食い違う件。
とりあえず12月25日にビッグイベントがあるという点で
ミトラ教もキリスト教も共通点がある=似てると思うのだが。
ここから何を間違えたら「似ても似つかぬ」になるんだろう?

12月25日の例のイベントは聖書に出てこない。 

だからこれは悪魔教の教義である。   

ホンモノのキリスト教にはそんなものはない(キリッ 

「似ても似つかない」のはホンモノのキリスト教と
ミトラ教を比較しての話だったのか?

んじゃ、そのホンモノとやらを教えてクレメンスと思ったら
聖書を読めばわかるそうな。
「聖書こそ唯一絶対の権威。たとえ世界中のキリスト教会が
何を言おうが、何をしようが、聖書に無いものは悪魔の教え」
このルールでいいのかな?

しかし、聖書にのみ従うのなら
パソコンだって使ったらいけないのではないか?
パソコンは聖書の何書何章何節に出てくるのか?
もし見つからないならこれは悪魔の創りだしたものだよ!
ついでに日本語だって聖書に出てこない件。
では日本語は喋ったらだめだ。日本語は悪魔語だ!
日本語なんか早く忘れ去らないと
knznymmmyのけしからんブログが目に入っちゃうぞ?
ついでにキリストの時代には新約聖書はまだ無かった。
当たり前だ。
だから新約聖書の中には律法(旧約)は出てくるけど
新約聖書は出てこない。

大変だ!聖書に出てこないものは悪魔教だぞ!
大変だ!新約聖書は悪魔教だ!
大変だ!新約聖書100回も読んじゃったら地獄行きだぞ(笑

大変だ! 目が悪魔に汚染されるぞ!
大変だ! じごくにおちるぞ!
大変だ! マリアがまたおセックスはじめたぞ!

らぷとくんは自称100回以上聖書を読んでいるらしいから
次の一節を知っているだろう。

マルコ伝9章47節
もし、あなたの片目が罪を犯させるなら、それを抜き出しなさい。
両眼がそろったままで地獄に投げ入れられるよりは、
片目になって神の国に入る方がよい。 

マタイ伝5章27節〜30節

『姦淫するな』と言われていたことは、
あなたがたの聞いているところである。 

しかし、私はあなたがたに言う。
誰でも、情欲をいだいて女を見る者は、
心の中ですでに姦淫をしたのである。 

もしあなたの右の目が罪を犯させるなら、
それを抜き出して捨てなさい。
五体の一部を失っても、全身が地獄に投げ入れられない方が、
あなたにとって益である。 

もしあなたの右の手が罪を犯させるなら、
それを切って捨てなさい。
五体の一部を失っても、全身が地獄に落ち込まない方が、
あなたにとって益である。 

なーんにもしなくても
うっかり、けしからんものを見ちゃっただけでアウトらしい。
じゃあ、ぱそこんなんか危なくて使えるわけがない。
うん、やっぱり、ぱそこんは悪魔教だね!!
よし、らぷと君は今すぐ、ぱそこんにガソリンかけて
火炙りの刑を実行するんだ!
アーメン、そーめん、味噌ラーメン❤︎
早くしないとイエスさまが再臨して君をさばいちゃうぞ

まあ、プロテスタントが、カトリックの教えを再検討したのは本当。
その時の基準が聖書なのも本当。
その意味で「聖書に根拠を持たない教えはけしからん」に近い。
例えばカトリックの多くの秘跡(サクラメント)を
プロテスタントは半分以上否定している。
(一般に、カトリックのサクラメントは7つ。
プロテスタントに残っているのは洗礼と聖餐式の2つのみ)
ならば同様にクリスマスも否定してもよかったはずだ。

私の主張は以前から書いている通り、

悪魔に乗っ取られるも何も、キリスト教は
元から悪魔教だし、今でも悪魔教だという事。

「聖書こそ唯一絶対の権威・根拠」だとするなら

聖書にはクリスマスの日付が全く出てこないのは矛盾だ。
聖書以外の「何か」を根拠にしているという矛盾だ。
まあ、その「何か」がミトラ教なんだけどな!
改革、改革と言いながら単に劣化コピーしただけの
プロテスタントも同罪。
元ネタがミトラ教とバレたら大慌てで
「ミトラ教とキリスト教は似ても似つかない」という
根拠不明の記事を書く、らぷとも同罪。

いや、むしろ、「誕生日を祝う」ましてや

「ケーキにロウソクを刺して火を灯す」
これは完全に西洋魔術そのものだ。
ある特定の時(例えば日付)で特定の儀式を行うのは魔術の基本。
私が読んだあるカバラ系の魔術本では基本練習として
ボックス呼吸と、もうひとつ、毎日特定の時刻を決めて
特定の動作をすると書いてあった。

魔術の本質はどこにあると思う?

昔ある人がついったーにサラッと書いていたが
あまりにも衝撃的な内容だった。
当ブログではそのツイートは晒さない。
あまりにも衝撃的すぎて当ブログの一般読者の理解力を
完全に振り切っている可能性が高いから。つまり猫に小判。
そして、ツイート主に、らぷととかのキチガイが殺到して

アカウント削除騒動にでもなるかもしれないから。
キリスト教の教会でも一部はクリスマスにはケーキを配る。
それ目当てで普段教会通いをしていない子供が釣られる。
釣って信者に洗脳しようというつもりらしい。
魔術(含クリスマスケーキ)はキリスト教では禁止なのでは?
クリスマスケーキは聖書のどこに根拠がある?
東方の賢者の贈り物か?
聖書には贈り物の内容が出てくるが
ケーキではないし食べ物ですらない。
マタイ伝2章11節によると
「黄金、乳香(アロマ)、没薬(アロマ or 除菌薬)」だ。

しかも羊飼いは12月のクソ寒い中、野宿はしない。

これが更なる矛盾。
べつに羊飼いだからと言って24時間365日
見張りをしないといけない訳ではない。

逆にミトラ教側の視点ならば12月25日という特定日には

合理的な意味がある。
ミトラ教では12月25日は「冬至」「太陽の死と再生」の祭り。
なるほど、それならあの日でなくてはならない。
1日が1番短くなり、また徐々に長くなる節目の日だから。
だからこそ太陽崇拝の意味がある。
「太陽が死に、太陽が再生する」事の象徴的な日だ。
本当の冬至より微妙に遅れているのは
死と「再生」を祝うと考えればむしろ合理的。

しかもキリスト教にはあまりに多くの前科がある。

例えば十字架や日ユ同祖論はじめ、異文化、異宗教を
勝手に捻じ曲げて盗用してきた前科だ。ミトラ教含めて❤︎

例えば、今や世界中でキリスト教のシンボルとして扱われる

十字架は、元々キリスト教のものではない。過去記事参照。
或いはクリスマスツリーは元々北欧の土着の樹木崇拝。
常緑樹=不死という信仰だ。
ところが今やキリスト教会ですら年末にはアホ面さげて
クリスマスツリーを飾る始末。

偶像崇拝は厳禁ではなかったのか?

まして異教の偶像など厳禁の中の厳禁。
それを世界中の教会が率先して行うのは大きな矛盾だ。
矛盾ではないと言うのならクリスマスツリーが
聖書の何書何章何節に根拠を持つのか言ってみろ。
キリスト生誕の場面に樹なんぞ出てこない。
おい、どうした?聖書こそ唯一絶対の権威、唯一絶対の根拠
ではなかったのか?

都合が悪くなると「これは悪魔ガー」

「悪魔は巧妙だから耳を貸してはいけない」
「心のキレイな人なら分かります」
「聖書をキチンと読め。そしたら分かる」
で逃げを打つのは黄金パターン。別名、馬鹿のひとつ覚え。
はいはい、とりあえず盲信してもらわないと困るんだねww
とりあえず私は聖書読んでますけど何か?
英語版だってABSとKJV持ってますけど?
むしろウルガタやセプチュアギンタや
ビブリアヘブライカシュツットガルテンシアすら持ってるんだが。

らぷと君はヘブライ語やラテン語やギリシア語のお勉強まで

視野に入れて語ってるのかな?
新約聖書は100回以上読んだだと?
100回読んでまだあのレベルか。
間違った本は読めば読むほどバカをこじらすという
パターンにハマったな。

らぷと君こそちゃんと聖書読みなさい。そしたら分かるから

・・・あ、キミの場合は頭悪そうだからやっぱ無理かも(笑

勿論、らぷと君の言う「キチンと」の基準は

「キリスト教のご都合主義に合わせて、
数多の矛盾点はガン無視して
ありがたや、ありがたやと意味もわからないまま盲信しなさい」
という意味だ。
当ブログでも何度も書いてきた「キリスト教はバカ宗教」
「頭が空っぽでないとキリスト教徒には不適格」
という左目サイドの論理に実に忠実だ。
これができないと「不信仰者」
「信仰が足りないから悪魔につけこまれる」
というレッテル張りでイジメの対象になる。
どこの北朝鮮ですか??
せめて「信仰」じゃなくて「盲信」または「狂信」と言え。

最後はお約束のひと言をオナシャス。

「黒幕はキリスト教徒!」