まどマギ劇場版は全3作。
第3作、[新編] 叛逆の物語は2013年10月26日公開。
冒頭。ままんの部屋はなぜこんなに椅子が多いのか?
椅子と言えば第2作「永遠の物語」序盤。
ソウルジェムの秘密を知って落ち込むまどかにキュウべえが話す。
あそこでも無駄に椅子が描写されていた。
これのひとつ目の解釈は「椅子は瞑想の器具」という事。
そしてその起源はエジプト。→参考リンク
古代エジプトが、スツールを含めて椅子と呼ばれるものの
発祥の地とされ、すでに紀元前3000年頃の初期王朝時代に、
前傾座面をもった玉座が存在しました。
エジプトと言えばイルミちゃんのお気に入りの国だ。
いい感じでつながるじゃないか。
エジプトの神様の像も椅子に座っているものが多い。
ファラオ等の石像も椅子に座っているものが多いはずだ。
例えば、 一度「エジプト 神」で画像検索をしてみたらいい。
これ(↑)はラー。
そしてねこた先生からも面白い指摘が→リンク
椅子を頭に乗せた女神様をお忘れなく(誤字訂正)
椅子を頭に載せた女神とはイシス。
頭に椅子って「何、その宴会芸は?」と思うが
「イシス エジプト」で画像検索したら本当に出てくる。
wikiによると椅子どころか頭に牛の角と太陽円盤を持つそうで
英語版wikiも覗くと→リンク
and later her worship spread throughout the Roman empire...
Isis was worshipped as the ideal mother
and wife as well as the patroness of nature and magic...
The pharaoh was depicted as her child...
だそうで、実にくっさい神様だ。
ローマ帝国全体にイシス信仰は広がり、ファラオはイシスの子を称し
・・・ISIS=マリア ファラオ=ホルス=キリストか。
え?何ですと?現人神?フフフw 皆まで言うな。
イシスはイルミちゃんが好きな神様でもあり、
(あれ、そう言えばISIS=ISILって・・・(・∀・)ニヤニヤ)
また、女神なので、まどマギのテーマとも関わりが深い。
まどマギの魔女文字を見ていると女神系の話題も出てくる。
また、魔女文字と言えば一部がドイツ語になっている。
ドイツといえばアダム・ヴァイスハウプト=イルミ。
椅子→エジプト→イシス→イルミ→ヴァイスハウプト→ドイツ→魔女文字
・・・実にいい感じでつながるじゃないか。
そしてさくっとオープニングテーマでは丸に十字が登場。
丸に十字は「ヤツら」の大好きなシンボルで各所に見られる。
例えば、グノーシス、統一教会のロゴ、大本教のロゴ、
田布施システムで有名な島津藩、Mac OSX、NATO、KKK
あまりにも多すぎるので書ききれない。
学校ではクリスチャンカルト丸出しのせんせえが
黙示録について熱弁を振るうw
なぜせんせえは海老反りなのかというと、これも「叛逆」。
「エクソシスト」のスパイダーウォーク(↓)等と同じ。
自然な形に逆行するというのは神への叛逆=サタンを示す。
「自然」は神が作った。だから自然に背くのは神に背くという事。
TV版(及び劇場版第1、第2作)は神となったまどかを描く。
劇場版第3作で悪魔となったほむらを描く。
これがこの第3作のテーマである。
ちなみに「3」は悪魔が好きな数字。
例えばマルコ伝14章でペテロは「3回」キリストを否定した。
ところでせんせえと言えばTV版第1話、劇場版第1作・第2作では
目玉焼きの話でヒステリーを起こして指示棒を折って振り回していた。
これ・・・あまり根拠は無いけど「ラメド」だから
曲がる必要があったのではなかろうか?
ヘブライ文字はこれ(↓)参照。丸の所。確かに折れ曲がっている。
ヘブライ語のアレフベートは象形文字的でもある。それぞれの文字が形の起源を持つ。
例えばアレフ=牛の頭、ベート=家・・・。
そしてラメドは「牛を追う突き棒」 →参考リンク
キリストは「私はよい羊飼いである」と称した。
(ヨハネ伝10章11節 ついでに詩篇23篇も参照)
羊飼いの杖と牛を突く棒がどの程度似ているのかは不明。
しかし羊飼いも杖を持ってはいるようだ。
・・・少なくとも古代の中東地域においては。→参考リンク
たとえば「羊飼い」で画像検索をしてみるといい。
キリスト教関連含めて色々出てくるが
妙に曲がった杖を持っているものが多い。
また、モーセも杖を持っていた。(旧約聖書・出エジプト参照)
杖と言えばファラオも持っていた。
モーセ、ファラオ、杖と言えば
ねこた先生が面白い事をつぶやいていた。→リンク
前後のツイート含めて非常に興味深い。
一部編集しながら丸写ししてみる。
(私は先生とは相互フォローになって二年余りなので
私の編集で先生の意図を歪めてはいないと思うが、
できれば読者諸氏も先生の元ツイートを見てほしい)
ユダヤ教に特徴的な「割礼」はエジプトの神官の義務。
古代エジプトの識字率は数%だった。
しかしモーセは王宮育ちなので文字も読めたはず。
もっとも、言語が古代エジプト語(ヒエラティック)であって、
ヘブライ語ではなかったかもしれないが(笑)
ならば十戒だって古代エジプト語で石版に刻まれた可能性はないのか?
また、古代エジプトの王族・貴族の教育と言えば魔道師教育。
また、モーセの職業は羊飼い。キリストも自称「よい羊飼い」
羊飼いの杖(ヘカ)というものがある。
これはファラオ、ローマ法皇、エリザベス女王の杖でもある。
割礼、羊飼いの杖、文字、魔導師教育・・・
キリスト教はあまりに古代エジプトの貴族宗教=魔術の臭いがする。
聖書は魔術を否定している。しかしあれは自分たちだけが
力(魔術)を独占したいという事ではないのか?
そう言えば「神の前に平等」という教えも元はアクエンアテン。
「平等」と聞いて脊椎反射で何かいいものだと思い込んではいけない。
「神の前に平等」とはISISの国是でもある。
一般人全員を奴隷(アブドラー)にするという事。
形而上の超越者を前提とする超神権政治だ。
日本人に分かりやすく言えば「全世界を北朝鮮にしたい」という事。
尚、大帝はラメドは蛇やエジプトの王冠の形とつぶやいている。
→リンク
杖と蛇はつながる。
(出エジプト4章2〜3節、7章10節、民数記21章8〜9節参照)
やはり杖=蛇=ラメド=王冠 つながってくる。
という事で、せんせえ(ねこた先生ではない。まどかの担任の事)、
キリスト、羊飼い、牛飼い、ファラオ、モーセ
これらがつながってきた。
更には「人間=家畜」という所までつながるかもしれないんだが(笑)
確かに「人間は家畜なのか?」という話題は
ソウルジェムの正体がバレた後、キュウべえとまどかが話していた。
そこでキュウべえは「家畜よりも待遇はいいはずだ」と反論していた。
これは聖書の一節を連想させる。
マタイ伝6章にこういうキリストの説教が出てくる。
空の鳥を見るがよい。まくことも、刈ることもせず、
倉に取りいれることもしない。
それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。
あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。
(中略)
野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。
働きもせず、紡ぎもしない。しかし、あなたがたに言うが、
栄華をきわめた時のソロモンでさえ、
この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、
神はこのように装って下さるのなら、
あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。
(中略)だから、何を食べようか、何を飲もうか、
あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。
(中略)あなたがたの天の父は、これらのものが、
ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。
まず神の国と神の義とを求めなさい。
そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。
詭弁丸出しだな。
「焼却処分の雑草よりはマシに扱うよ」って
どの程度のレベルの扱いな訳?
「一生奴隷として搾取します。
だって、殺しちゃったら搾取もできなくなるからね♥
だから、命だけは保証します。他は全部自己責任♥」という事か?
そんな奴隷待遇ならいっそ、さっさと死んだ方がマシじゃないのか?
「あなたは優れている」だの「あなたは貴い」だの
「あなたは愛されている」だの
バカはこういう褒め殺しにすぐに乗る。
「美しい国、美しい国」と連呼しているネトウヨ脳だ。
北朝鮮のマンセーマンセーと大同小異だ。
そういえば北朝鮮もネトウヨもキリスト教が裏に潜む。
北朝鮮とキリスト教の関係は
当ブログの日ユ同祖論フルボッコシリーズの2で少し書いた。
ネトウヨとキリスト教の関連で言えば、
例えば麻生太郎の宗教は?石破茂の宗教は?稲田朋美の宗教は?
曾野綾子の宗教は?全部キリスト教だ。
櫻井よしこがクリスチャン・サイエンスモニターの出身で
しかもT一教会のこうさくいんなのは知っているか?
(稲田朋美は生長の家。生長の家とキリスト教の関連を
書き始めるとこの記事が終わらなくなる。だからまた追々)
羊頭狗肉。羊の皮を被った狼。私の言うフェビアン協会作戦だ。
参考。フェビアン協会のロゴ(↓)
同じマタイ伝の6章では
地上に、宝をたくわえてはならない。
むしろ自分のため、虫も食わず、さびもつかず、
また、盗人らが押し入って盗み出すこともない天に、
宝をたくわえなさい。
とも書いてある。要するに教会に貢げという事。ボッタクリ丸出し。
「お年玉はお母さんが預かっておいてあげる」
というのと同じぐらい嘘くさい。ただのカツアゲ。
永遠の命とやらがウソであるならこの聖書の一節も
単なる詐欺でしかない。まあ、実際、詐欺なんだけどな!
というか、死後の世界の財産まで心配しなきゃいけないとか
論理的におかしいじゃないか。
たとえば、永遠の命とやらが本当だと仮定する。
しかも財産を蓄えないとあの世でも生活がなりたたないと仮定する。
その場合、せいぜい100年のこの世の人生で、
一体どうやって永遠分の財産を蓄えられるんだ?
もし、永遠の命とやらが本当なら何も食べなくても
飢え死にしないんじゃないのか?
病気になっても死ぬ心配も無いんじゃないのか?
だったら一体何に金を使う必要があるのか?
もし、あの世とやらが「食べなきゃ死ぬ世界」だったなら
めでたいことに、アンタ死んでねえよ!
よかったな 。死んだと思ったら生きてたんだって。
という事は我々は今既に永遠の命とやらを生きている事になるのか?
じゃあ、今更、永遠の命をもらうために
神様に媚を売る必要もないね!
キリスト教はいらん子という事でおk
これらのもの(食料その他)は、すべて添えて与えられる
というのも完全な二枚舌、カラ約束以下だ。
ついさっき、自分自身で天の国に蓄えろと言ったじゃないか。
全て与えられるんなら、なぜ私たち自身が蓄える必要がある?
オマエたちに貢ぐためか?
というか本気で「すべて与える」つもりなんか無いだろう?
オマエ自身がその「全てを与える」計画をぶち壊したではないか。
まさか知らないとは言わせない。創世記3章を読んでこい。
しかもそこまでヒステリーを起こした原因が
たかが、いちじく or リンゴ1個拾い食いしただけとか。
完全におかしいじゃないか。二枚舌乙。自作自演乙。
何何?アレは蛇=サタンがやった事ですだと?
オマエは収賄罪で追求されたら「秘書のやった事です」と
言い訳する政治家か?
その蛇は誰が作ったと思ってるんだ?
それともオマエ自身全知全能でも何でも無いと詐欺を認めるのか?
奪い取る気しか無い人間が白々しい事を言うな!
キリストに「人間をとる漁師にしてあげよう」と言われて
(マタイ伝4章19節)弟子入りした連中は、
一体どういう魂胆なんだろうか?インキュベーター気取りか?
そういえば、私の知っているあるキリスト教徒も
必要以上に仕切り魔だ。
無関係な場面まで自分が最終判断をくださないと気がすまない。
明らかに「オマエ関係ねえだろ」という場面ですら
「なぜ俺に決めさせないんだ。俺にも権利はあるのに。」と
ヒステリーを起こしてばかりだ。
これが自称「鳩のように柔和」(マタイ伝10章16節)な
キリスト教徒の実態だ。
他人の権利は無視しても、自分の権利は10倍増し。
・・・なぜ韓国でキリスト教が広まるのか分かる気がするwww
逆差別利権だ。
自分は管理者、指揮者、上級国民とでも思っているのではないか?
「牧師」という名前の意味は何なのか?
やはり「羊飼い」気取りなのか?
人間は一網打尽にされる魚なのか?丸焼きにされる羊なのか?
クリスチャンと言えば、まどかの学校の屋上。
デザインがあまりにも教会的だ。カトリック系だろうか?
壁にも十字架型の穴(?)が並ぶ。 キリスト教の教会、特にカトリック系の大手がどういう感じか
わからない人は「大聖堂」で画像検索してみたらいい。
ケーキの儀式の後、各自のソウルジェムがアップになる。
ソウルジェムの形は私が前回記事で書いた
「ネイル」と非常に似ている。
ソウルジェムの通常形態が指輪&ネイルなら
ネイルとソウルジェムに形の共通点がある方が自然かもしれない。
それならばマミのネイルはプラスではなくて花型なのか?
若しくは、杏子型の楕円を90度で重ねた形。
そしてさやかは・・・C?
前回書いた通り、丸くて中央に空洞のある形だ。
添付画像は、さやか 杏子 まみ ほむら まどかの順
ここから判断するとまどかのネイルはティアドロップ型なのか?
(まだ、まどかのネイルは未発見)
ほむらと杏子が風見野に行く途中。必要以上にアーチが多い
ローマに高度な知識と技術持ち込んだエトルリア人は
フェニキア語使ってて、アーチ構造もエトルリア人のもの。
アーチといったらフリーメイソンで重要でふね。
フェニキア語か。実に興味深い。
フェニキア文字はヘブライ文字の元になったとも言われる。
自称ユダヤ人の正体(のひとつ)はフェニキア人ではないのか?
という説がある。
"のひとつ"という所がポイントでもある。
アーチ→エトルリア人→フェニキア語→ヘブライ文字→ユダヤ
実に興味深いつながりだ。
そしてフェニキアといえばバアル。ヤハウェと因縁のある神だ。
参考リンク
というかバアル=ヤハウェではないのか?
子供を生きたまま供え物として焼く所なんか似ている。
何何?キリスト教の神様は愛の神様です?子供を生け贄にしません?
一度創世記22章を読んでからそういう事は言え。
新約聖書では自分の息子がゲッセマネの園で泣いて嫌がっているのに
十字架にかけて殺したのはどこのどいつだ?
見滝原から風見野を目指してバスは進む。
上の方から水が吹き出す不思議な形のアーチをバスがくぐる。
少なくとも日本にはこういうアーチはまず無いのではないか?
水が吹き出すからには少なくともそこに水が引いてあるはずだ。
この形でこの位置に水を運ぶものといえば
ローマ帝国の有名な水道橋ではないか?
添付はスペインの世界遺産のローマの水道橋。
また、似たデザインは後半、インキュベーターの悪巧みに
ほむらが気付いた場面でも出てくる。
バスは更に進む。「この次の停留所から風見野市だよ」の
場面のバス停のアップ
veni vidiと書いてある。
これも先程から続く古代ローマネタのひとつ。
これはカエサルの有名なひと言である。
"veni, vidi, vici" =来た、見た、勝った。
但し「vici=勝った」が無い。
つまり「見た、来た」=見た来た原=見滝原。
ダジャレになっている訳だ。
杏子と別れてほむらは自問自答しながら歩く。
その場面で一瞬だけ画面左上隅に時計が映る。
だからこれも時計に違い無い。
しかしさり気なく「丸に十字」がついている。
そしてこの時計は数字がおかしい。
666は悪魔の数として「オーメン」その他ですっかり有名になった。
元々の出典は新約聖書のヨハネの黙示録である。
ヨハネの黙示録13章18節。おもしろい事にここも18=666だ。
ここに、知恵が必要である。
思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。
その数字とは、人間をさすものである。
そして、その数字は六百六十六である。
ほむらは心の中で疑念を抱えたままマミハウスの御茶会に参加。
しかしこのマミハウスは実に物騒なものが多い
ほむらの顔のすぐ右。これは何? メノラー?
目の色だけ一部違う。なぜ右目が赤で左目が青なのか?
右=赤、左=青という組み合わせは実に興味深い。
赤=ロスチャイルド=右目 青=ロックフェラー=左目
と解釈できるからだ。
例えばフランス大使館公式ツイッター(@ambafrancejp_jp)
このアイコンにもなっているマリアンヌは右向き=右目を見せている。
都合よく青に背を向けて赤の方を向いているではないか。
よって、フランス(とドイツ)は右目側の勢力=赤チーム。
逆に英米は左目側の勢力=青チーム。
そしてこの独仏=右目側がロスチャイルド系のコカコーラにつながる。
コカコーラのブランドカラーは?・・・赤。ほら合理的。
そもそもロスチャイルドとはロートシルト=ドイツ語で赤い盾。
やはり赤だ。
(誰とは言わないが、ついったーでロスチャ=loss childだから
子供を殺す=人類皆殺しヽ(`Д´)ノ ムキー と言っていた人がいて
笑った事がある)
ロスチャイルドの本名は「バウアー」 名前が示す通りドイツ系。
例えばイナバウアーの由来は旧西ドイツのスケート選手の名前である。
ほら、また出た、ドイツ。
一方、ロックフェラー系のペプシコーラのブランドカラーは青。
ロックフェラーやロスチャイルドはあまりにも有名だが
陰謀論を考える上ではあまりにも初歩。
お子様ランチ未満。あまりにも欠陥だらけで不完全すぎる。
当然、ロックフェラー叩きのみにご執心で、
それ以外の話題が出ると途端に不機嫌になるりちゃこしは
確信犯。工作員。真っ黒。犭虫立党なんかバカの集会。
参考リンク
youtubeの「そろそろですかね?」と言うリチャード・コシミズ氏に「さゆふらっとまうんどを、そろそろどうするつもりか」聞いてみた
という、さゆふらっとまうんどの動画。
ロスチャイルド系の話題が出ると途端に不機嫌になるりちゃこしが笑える。
尚、さゆふらはさゆふらで歴としたこうさくいんなので
信者にならないように。
「わるもの」と対立しているからといって、
そいつが正義の味方とは限らない。敵の敵は別の敵だ。
ゼータガンダム見たこと無いのか?
シロッコと戦っているからと言ってハマーンが正義の味方なのか?
子供のアニメレベルの単純なトリックすら見破れない
さゆふら信者どもは頭が悪すぎて話にならない。
まあ、バカが掃き溜めに集まってる訳だから
せいぜい、バカ同士でケツの舐め合いでもしていてくれ。
尚、ロックフェラー、ロスチャイルド、右目、左目
そのあたりの情報は、師匠ブログのまとめ記事等参照→リンク
私はねこた先生から、師匠の、この記事を紹介してもらった時
何年も前に私のずっと先を見抜いていた人がいたと知って
この人(もぐら師匠)には、とてもじゃないが
太刀打ちできないと思った。
師匠ブログはアニメ系の考察も充実しているので
陰謀論を語るのなら一度は見ないと恥をかく。
では、マミハウスに戻って。棚の右上隅にも怪しいものが
置いてある。塔?ボアズとヤキン?
ルーク=塔なので バベルの塔→神への反逆→サタン
いや、それが2つあるという事はソドムとゴモラがふさわしいか?
(創世記19章)
何しろ劇場版第3作では天から火が降ってくる。
ほむらが自分が魔女だと気付いた後、天から火が降る。
その火が鉢のような入れ物状にも見えるが
これは黙示録的でもある。
御使はその香炉をとり、これに祭壇の火を満たして、
地に投げつけた。すると、多くの雷鳴と、もろもろの声と、
いなずまと、地震とが起った。 (黙示録8章5節)
第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。
すると、たいまつのように燃えている大きな星が、
空から落ちてきた。そしてそれは、
川の三分の一とその水源との上に落ちた。(黙示録8章10節)
・・・実にこの劇場版のテーマにふさわしい。
そしてほむらの右後ろにまた物騒なものが映る。
これはもしかして皆が大好きな「生命の樹」だろうか?
そして生命の樹と言えば
中段に赤丸=ゲブラーと青丸=ケセドがある。
左が赤で右が青・・・。べべの目と同じじゃないか。
べべがなぜか頬に丸が描いてあるのはホドとネツアクか?
鼻がティファレト、口が「塔」、前髪(?)は「恋人」「皇帝」?
生命の樹に落書きをするとちょっとべべに似ているような気もする。
しかし、マミがお湯を沸かしに行く時は色が違う。
単純なミスか意図的なものかは不明。
何回か見なおしたが家具の配置や3人の座り位置などから判断して
先程のオブジェとこの紫のオブジェは同一物としか思えない。
というかメノラーやボアズとヤキンが置いてある棚に注目。
□ □ □ □ □
□ □ □ □ □
□ □ ■ □ □
□ ■ □ ■ □
■ □ ■ □ ■
こういう配置で棚に脱衣ケース?みたいなものが入れてある
これはピラミッドアイ=eye in the triangleという事だろうか?
予定よりも記事が長くなったので今回はここで終了。
陰謀論を考察するには聖書は必読書である。
あんなもの読んで信者になるような人間は頭が悪いから
もう何を言っても時間の無駄でしかない。
そういうバカは聖書にハマらなくても創価かオウムか
どうせ何かしらドツボにはまる。だから助ける価値も無い 。
聖書を読んだ上で何をどう考えるか、が問題だ。
タダで聖書を読めるHPも多数ある。例えば日本聖書協会
そのうち、amazonのアフィリエイトでBHS
(ビブリアヘブライカシュツットガルテンシア)でも貼るから
誰か買えばいいと思うよ。あ、いや、買ってください。
では、最後はお約束のひと言
「黒幕はキリスト教徒!」
みかん、いや、未完