2017年1月3日火曜日

fate grand orderおもろセリフまとめ6

さて、前回記事で華麗に降臨したオリオン、アルテミスの続き。
月の女神のアルテミス(オリオン)の武器は「弓」
勿論、三日月の形が弓っぽいのもあるだろう。
(実はサテライトキャノン・・・)
しかし、これはイルミちゃんの好物。
例えば、まどマギでも弓を持つまどかが最重要人物。
みんな大好きロスチャイルドの家紋にも(弓)矢。
三星とか毛利とか安倍晋三とか色々あるから
「オリオンとヤツら」というのは注目すべき組み合わせだ。
三星と言えばオリオンの宝具(必殺技)は
トライスター・アモーレ・ミオ。
トライスター=三星。これはオリオンの三星を示すと思われる。
実際に概念礼装(強化アイテム)の中にこういうものがある。
トライスターベルト。オリオンの三星だ。参考リンク
え?呼んだ?

さて、FGOの設定の中ではオリオンは「アーチャー」。
FGOの設定上「アーチャー」は「ランサー」=槍兵に弱い。
これはなぜだろう?
武術的には弓は槍よりも射程距離が長い。
距離が十分確保できるなら弓の方が槍より強いのでは?

まさかとは思うが「神サマ=弓を、槍が討つ」という意味?
ロンギヌス?ゲイボルグ?グングニル?
そういえばランサークラスのスカサハのスキルの中には
神殺し」がある。
相変わらずくっせえゲームだ。

弓とカミサマのつながりで言えば聖書にも一部記載がある。
参考:あほー知恵袋→リンク
キリスト教の中で、「弓」はなにか意味がありますか?

リンク先で面白い指摘がある。
創世記9章でノアの洪水の後に
神が「契約の印」と称して虹について語る。
なぜ虹をかける事が契約の印かというと
ヘブライ語で考えると納得できる。
虹はヘブライ語で「ケシェト」
弓もヘブライ語で「ケシェト」
虹をかけるのは弓=武器を、置く=手放す事の象徴

よって「今後人類滅亡はしません」という誓いの象徴。
まあ、その誓いも新約聖書時代になると
あっさり忘れて「最後の審判ガー」「アルマゲドンガー」
という謎のヤクザビジネスが始まっちゃうんだけどな!

一応interlinear版で本当にケシェトか見てみる
創世記9章14節より「虹」→(リンク
創世記48章22節より「弓」→(リンク
ちょっと「弓」が単独で出てきてないから
一応ぐーぐる翻訳してみた。
はい、きれいにケシェトが出ました。
実際問題、私は弓道の稽古すらしたいと思っているんだが
金と時間が無い。誰かどうにかしてくれ。

オリオン=アルテミス考察編の最後に
おもろセリフをひとつ紹介する。FGOオケアノス編より。
永遠の世界で生きるくらいなら地獄で死んだ方がなんぼかマシだ。

つづいて私が育ててるキャラの紹介。
音痴バートリー
水着マリー
クラスはともに「キャスター」=魔法使い。
この2人が揃ってツバの大きい帽子を被っているのはなぜか?
ぐーぐる画像検索で「魔法使い」を検索しても
ツバの広い帽子を被った絵が大量に出てくる。
だからこれはFGOに限った問題ではない。
また、逆にFGOのキャラの中でもすべてのキャスターが
ツバの広い帽子を被っている訳ではない。
例えば過去記事にも登場したエレナ=ブラヴァツキー
或いはイリヤスフィール=フォン=アインツベルン
しかしFGOではキャラが成長すると絵が変わる。
そして水着マリーの最終型はこれ。
これを見た瞬間ピンと来るようでないといけない。

Q:なぜマリーは帽子を左手で持つのか?
A:ツバを波打たせる必要があるから。
Q:なぜそんなものが必要なのか?
A:頭上の8の字を示す必要があるから。
Q:頭上の8の字とは何か?
A:太陽の軌道。
Q:太陽は東から昇って西へ沈むのだから
  8の字は描かないのでは?
A:アナレンマ →参考リンク

つまりここから導き出される答えは天体観測。即ち占星術。
音痴バートリーの帽子のツバの内側に星が描いているのも
それ系の理由だと思われる。恒星天。プトレマイオス。

問題なのはアナレンマは通常の人間の認識能力を超えている事。
その証拠に「太陽が8の字を描く」と言っても
天体観測や天文学が好きな人間以外には
なかなか話が通じないはずだ。参考リンク
(アナレンマの写真は)間違いなく、
科学界では非常に高く評価されている。
その理由は、カメラを使い、人間の目では認識できない
太陽の位置のわずかな違いを捉えているという点にある。
毎日の違いだけでも人には把握できないが、
それが1年間となるとさらいに難しい

そしてこのアナレンマは、天体観測、占星術のシンボルとして
西洋オカルティズムでは古くから使われた。
例えばこれ。ライダー=ウエイト版タロットの1番。
なぜ頭上に8の字があるのか?ズバリ、アナレンマ
同じタロットの1番はマルセイユ版ではこう。
同じタロットなのになぜ帽子が消えたのか?
帽子は方便にすぎないからです。

普通に生活していたのでは気付かないレベルの
太陽の軌跡=アナレンマ
これは一体いつから知られていたのだろうか?
ここ(リンク)では
天文学は最古に数えられる歴史の古い学問ですが、
アナレンマは機械時計が登場して初めて生まれ
撮影も多重露光が必要になるため天文学にとっては
比較的新しい概念
と書いてある。

機械時計の登場といえば13世紀?14世紀?
(参考リンク
現存する中で最古のタロットは推定で1428年
(当ブログの「過去記事の補足集」参照)
アナレンマに気付いたのもその頃なのだろうか?
しかし一部HPでは古代文明にアナレンマの痕跡があると
主張しているものもある 参考リンク

ほうほう。1万2千年前ですか。
それは何というイルミちゃんですか?
古代文明云々や1万2千年の真偽はさておき、
私はメソポタミアなりエジプトなり
どこぞにアナレンマに気付いていた天文学者はいたと思う。
もちろん、それがイルミちゃんかどうかは別として(笑)

人類の起源は?人類の歴史は?
非常に大きいテーマだ。
当ブログでも追いきれるものではなかろう。

古径に積もる落ち葉を掻き分けて天照神の足跡を見ん
(二宮金治郎)
古史古伝積もる偽装を掻き分けて掴む真理はイルミのトラップ
(knznymmmy)

・・・オカルティズムにかぶれてるくせに
未だにフラットアースや天動説を主張してるカスどもは
どれだけ頭が悪いんだろうね?

何なら天動説でアナレンマの発生原因を説明してみやがれ(笑
あー、めんごめんご。バカに難しいこと言っちゃったね。


youtubeやtwitterで#FlatEarthその他検索すればいい。
奴らの主張する、自称科学を論破できるかな?
小学校レベルの理科と算数で十分フルボッコにできる。
できないならあなたも同様にバカだ。
バカは慎重に生きておかないと一歩間違えば
麻原尊師のションベン飲んで大喜びする事になりかねない。

ああ、飲んでるものが尊師のションベンじゃないだけで
お前らグーミンは既に手遅れか(笑)
例えば自称日本文化がいかにウソまみれか
うぃんどーずとかいう詐欺ソフトに金を払うのがいかにバカか
過去記事でも何回も書いた。
例えばマイクロソフトはイスラエル支援企業でもあるんだが?
その事についてキミタチは思う事は無いのかな?参考リンク
当ブログのアクセスを見てもOSのトップは相変わらず
うぃんどーずだ。
(Linuxはこれ私か?
UA偽装よくしてるから全部私とも思えないが。
それからUnixは誰だ?私のブログ読んでる可能性があって
しかもUnix使ってる可能性があるのは
どこぞのムッシュか? ぼんじゅーる、ぼんじゅーる)

口さえ開けばカネが無いカネが無いと泣き言しか言わないのに。
なぜ嬉々として必要もないOSアップグレードをする?
ましてスパイウェア疑惑があるのに。
まして盗作ソフトなのに。
まして欠陥ソフトなのに。
ましてテロリスト支援企業なのに。
ましてイルミの忠犬なのに。

少しは恥を知れ。世の中がいつまで経ってもよくならないのは
お前らバカどもが足を引っ張っているからだ。

最後はお約束のひと言をオナシャス。
「黒幕はキリスト教徒!」

0 件のコメント: