2015年11月12日木曜日

【ネタバレ注意】まどマギ裏読み入門4

前回記事(まどマギ裏読み入門3)で緑は偽りのキリストという説明をした。
その時にテレビ版エヴァ第7話の核爆発の話も書いた。
(というか、後から補足で書き足した)
あの回はつまんない回のように見えて、別の意味では実に面白い。
例えばリツコ。普段は白衣しか着ていないがJAの発表会では珍しく青。 
そして必要以上にJAに噛み付く。
青=左目=基督=石油 だから
赤=右目=科学=原子力との対立構造だ。

左目側は白人至上主義でもあるので金髪のリツコはこの意味でも適役。 
例えば、アメリカそのものは左目チーム=青チーム=白人至上主義だ。
しかし真性の左目チーム、真性の青チーム共和党だ。
民主党は多少右目寄りで多少赤チーム寄り。白人至上主義が緩い。
さて、初の黒人大統領のオバマは?・・・民主党=緩い方。
ほら、やっぱり白人至上主義の共和党とは相容れない。
そういえばJAは白の多いカラーリングだが次に多い色は赤だ。 
赤=右目=原子力だからJAにはふさわしい。
JAは日本重化学工業共同体=化学=科学=イルミ。 
最初はJAのOSもオレンジで表示されていたが 
再起動がかかった時は緑であった。
オレンジ=赤の亜種=原子力と考えれば、これもJAにふさわしい色。
ミサトいわく「誰かに用意されていた奇跡」の色としては
偽りの救い、偽りのキリストの緑もふさわしい。
赤青緑の関係を律儀に守った作画になっている。

JAの名前の由来はwikiでは

『ゴジラ対メガロ』に登場したロボットの名前「ジェットジャガー」と、
この元になった映画公開前に発表された一般公募作品「レッドアローン」

 

という事になっている。しかしJAとはISO639-1コードで日本だ→リンク
もしかして「日本の原発」を仄めかしたかったのではないか。

はじめにJAありきで、ゴジラ云々は後付けの理由だったりはしないか?
ならばJAの暴走は日本の原発の暴走か?
だとすると、JAの暴走はリツコやゲンドウが仕組んでいたようだが
それってまさか・・・3.11の犯人の暗示・・・?
いや、エヴァが初放送されたのは1995年10月〜96年3月だから
・・・犯行予告?・・・(;・`д・́)...ゴクリ... 
え?何ですと?
「エヴァが仄めかしアニメ、予告アニメだと仮定する。
すると、原発の暴走を95年時点で知っていたとか、
それが左目チームによる破壊工作という話題が出る。
これは非常識だ。これは最初の前提が間違っていた証拠だ。
背理法によりエヴァは犯行予告でも仄めかし何でも無い」・・・ですと?
もう少し調べると、そう単純に切って捨てる訳にもいかなくなる。
とりあえずこの記事を最後まで読んでからそういう事は言え。

JAの最初の異常は内圧上昇、冷却水の温度上昇だった。
そこで「ポンプの出力があがりません」と言ったのは偶然か?
福島第一原発も津波でポンプがやられたのが非常に痛かった。
例→東京電力が原子力安全保安院に出した報告→リンク
やはりポンプがキーワード。


しかし、この第七話に3.11を直接示唆する描写はない。
JAのOSもバージョン2.1.1 微妙だが3.11とは別物。

JAを追うエヴァのシーンでは太陽が低い。
話の流れから考えて午後遅い時間だと思われる。
初号機の空輸に何分かかるのかとか等不明点は多いが
暴走開始が14時46分(3.11発生時刻)だとタイミング的にピッタリ・・・
なんだけど、さすがにそこまでの描写は無いw


これは私の脳内(笑)では有名なのだが
3.11の発生時刻には意味がある。「46分」←ここに意味がある。

阪神大震災は1995年1月17日5時46
3.11は2011年3月11日14時46分 
9.11同時多発テロで飛行機がWTCに突っ込んだ(と言われる)のは
2001年9月11日8時46分(現地時間)
まだ他にもある 参考リンク1 リンク2 リンク3

WTCに飛行機は本当は突っ込んでいないと私は考えている。
そこで「と言われる」と書いた。では、あの流れた映像は何かというとCG。
しかし、現実にWTCは崩壊してグラウンドゼロに献花にいった人も
大勢いるではないか?
もう一度私が書いた内容を見てほしい。
「飛行機が突っ込んでいない」と書いた。
「崩壊していない」とはひと言も書いていない。
崩壊はしたのだが、その原因が一般に報道されている内容とは
違うと主張している。ひと言で言えば爆破。
もうひと言言えば、アメリカ自身の自作自演テロ。
CGであるのなら、爆破であるなら、尚の事
発生時刻ぐらい好きなように調整できるはずだ。
9.11とは何だったのか、についても追々。

この46分の謎は英語の聖書(KJVでもABSでもいい)を読めば出てくる。
聖書の46番目の単語(当然創世記1章)はlightである。
light→illuminate→illiminati→イルミちゃん
これは、とりもなおさず、地震発生は分単位で狙って起こせるという事。
人工地震の話題もまた追々。

JA発表会が何月何日だったのかは不明だが
2話先の第九話でカレンダーが出てくる。イスラフェル戦の第2戦直前だ。
2015年(=エヴァの設定)で11日が金曜日になるのは12月。
ただ、エヴァの日付設定は微妙に矛盾もあるので
 
イスラフェル戦が12月11日なのかどうかは微妙。
例えばサキエル襲来は一般には6月22日と言われるが
8月6日説もある→リンク 

もしくは、劇中の月の描写と現実の月齢カレンダーの満ち欠けを
比較してもあまり一致しない。 

ここで注目すべきなのは「何月何日」ではなく「何日何曜日」ではないか?
明示的に日付と曜日だけは上のスクショでも確認できる。
しかし月だけ不自然に描かれていない。
普通は、カレンダー上段中央に「○月」と書くのではないか?
中央=水曜の上は明らかに空白だ。
そこで「○月」は考えない事にする。考えるのは「○日○曜日」だけ。
「11日の金曜日」に注目をすると、まどマギにもこれは出てくる。
まどマギでほむらが一回目の時間遡行をした時もカレンダーが出た。
そのカレンダーで11日は金曜日であった。
まどマギが放送された2011年で、11日が金曜日になるのは
2月と3月と11月。画面下部に31日まであるので3月決定だ。
ほむらがめざめる直前には病室の開いた窓から花びらが
舞い込む描写があるのでやはり3月。
(とはいえ、ぱぱんがトマト収穫してたのが謎なんだが)

劇場版第3作冒頭では「こんな時期に転校生が来るのは珍しい」
という会話もある。年度末の3月に転校と考えれば
「何なの?この中途半端なタイミングの転校は?」
という意味にもとれる。 

そしてこの「11日の金曜日」のカレンダーを放送した直後に
3.11が起きた。
いや、直後というか、まさにこの「ほむらカレンダー」の放送日が
2011年3月11日、日本中に衝撃の走ったあの日だ。
制作局である毎日放送では木曜25時25分=金曜日未明に
放送していた。→wiki
臭い・・・。これは臭い。

「ほむらカレンダー」では16日が退院。この花丸は何だ?
爆発のキノコ雲?しかしフクイチの爆発(いや、実は爆破だけど)は
3月12日15時36分(1号機)、14日11時1分(3号機)、
15日時刻不明(4号機)だ。ちょっと謎。
そして25日が「登校」だが2011年3月25日と言えば
それまで「ただちに避難は必要ない」を繰り返していた枝野が
自主避難の要請を始めた日でもある。参考wiki
自主避難・・・学校に避難した人もいるんじゃないのか?
非常に皮肉な登校だが、これも偶然か? 
そもそも3月末なんか春休みではないのか?
わざわざそこに登校を持ってきた理由は?
 まどマギと関係無いがこういうコミックがある。
左手薬指の所を拡大すると「大災害は2011年3月」
マジですか・・・このコミック
1999年刊なんですけど ((((;゚Д゚))))ガクブル
参考→amazon
一部、2ちゃんねる関係では「きっとコラだ」と決めつけた論調も見られる。
しかしamazonで商品画像を拡大してもやはりこの文字は出てくる。
最悪、国会図書館で確認する事になるが、コラじゃなくてガチっぽい。
ていうか左目隠すのは何なんですか?右目だけ泣くって何ですか?
右目=イルミちゃん=原発でもあるのだが。
左手の形も意味深か。これ666のハンドサインに少し近い。
なぜ異様に親指だけ曲げる? 
ちょっと関節に負担がかかりそうなぐらい曲がっているが
そこが曲がってないと困る理由でもあるのか?やはり666?
666のハンドサインとは例えばこれ。
指が重なった666を示す。 
読んだ人の感想では、この漫画の中に津波の描写はあるが
この表紙以上の具体的なほのめかしは無いらしい。→参考  

3.11を事前に知っていた人はいたのだろうか?
いたとすればどのくらいの人が、どこから情報を得ていたのだろうか?

師匠も3.11は事前に「何か変だ」と思わなかった訳ではないそうだ。
しかし事前にブログに書く等のアクションまでは至らなかったとの事
師匠ブログ 

逆に工作員の仄めかしが不自然に少なすぎるので
これは箝口令をしいていたのではないのか?と考える人もいる。→リンク 

山ほどいる有力者や著名人が、311のような事態を、
ただのひとりも予測していなかったという事実は重いよ。
しょっちゅう「地震が来る~!」って喚いているアルファブロガーが

あれほどいたんだ。まぐれでも当たるもんだろう?
これは箝口令が布かれていたってことじゃないのか?

ヤツらにとってもよほど重大なミッションだったという事か・・・?
しかし仄めかしが皆無だったとも言えない。
「後から考えれば」というレベルも含めてならいくつかある。
同じUたんのツイートより。→リンク

小松左京の「日本沈没」では、311を思わせる大災害が
テーマとなっている。30年以上も前の作品なのに、
地震が起きる日時や時刻まで符合しているのだ。
左京は京大閥でSF界の重鎮。
どこかから事前情報を得ていたと見た方がよさそうだ。 

小松左京の日本沈没は1973年刊行。書き始めたのは1964年と言われる。
巨大地震が発生するのは「日本の人口が初めて減少に転じた年の翌年」
の3月11日午後2時という設定。
2010年は現実世界でも日本の人口が減少に転じた。

これは少子化その他の要因によるものだ。
では、3.11をピタリと言い当てた事になるが・・・?
まさか少子化の進み具合すらヤツらは予測していたのか?
あまりにも大当たりではないか。
しかし、私は国勢調査その他、国の発表するデータは
かなり捏造が混じっていると思う。
だから本当に「2010年から人口が減り始めたかどうか」は
どうでもいいと考えている。仄めかしとして、GOサインとして、
そういう人口統計が発表された可能性もあるのでは?
・・・。しかしそうだとすると日本政府・・・グルだって可能性もww
主犯かパシリかは別としてw
尚、2010年は不自然に死者の数が多すぎると指摘する人は
私以外にもいる→リンク1 リンク2 

3.11と言えば風の谷のナウシカの公開日が1984年3月11日
これだけならただの偶然の可能性もある。
嫌でも365分の1で当たってしまうのでは?という可能性だ。
アニメも映画も365では済まない数が公開されているのだから
1つぐらい当たったところで意味はない。
・・・と思っていたら実はそうとも言い切れない可能性がある。
例えばナウシカの中にクサイ描写が出てくる。
序盤にババ様が救い主について語る。左隅にいるお方とやらは
「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」だそうな。
左目チーム=青色チーム 乙!
腐海はなぜか菌類が茂る設定になっている。
そしてこの菌類は瘴気と称する毒を出す設定になっている。
現実の放射能汚染でもチェルノの後、巨大キノコが多数見つかった。
また、3.11後の日本国内でもカビ類菌類に警鐘を鳴らす人は多い。
例えばキノコ類は食べるなというのは脱被曝クラスタの間では
常識。
アニメの中盤。トルメキアの飛行機4機が次々と爆破される。
編隊の構成は4機。それプラス護衛のコルベットと
風の谷から牽引されているバージの合計6機
(4機撃墜直後に敵ガンシップが撃墜された。
それを"参謀"に"コルベットを残して全滅"と報告する場面がある。
よって、画面外に5機めや6機めは無いと判断できる)
ちなみにフクシマ第一原発も1号機から6号機まである。
いや、それどころか日本の原発で
原子炉が6基のものはフクイチ以外には存在しない件。
参考リンク→wiki日本の原子力発電所
ふーむ。これはフクイチ1〜4号機爆破のホモメカシか?
大破した順番は2→3→4(?)→1(?)
これはフクイチの爆発順序とは違う
ちなみに間違っても水素爆発なんかではない(笑
敵襲で大爆発した←ここメモね
撃墜から脱出したナウシカはバージの救出に向かう。
その途中でナウシカは瘴気マスクを外した。
死んでしまうからマスクをしてくれと懇願する部下に
指示を出した後の表情がこれ。
その時の台詞が「少し肺に入った」・・・。え?吸気被爆?
同じく中盤。「胞子」が残っていたせいで「汚染」が広がる。
で、なぜかそれを「燃やすしか無い」という謎設定。
もしもし?それは何という瓦礫焼却ですか?
終盤。オームの群れが風の谷を襲撃する。
赤=イルミカラー=原子力チームのテーマカラー全開で
黒い波が押し寄せる。
これを見たミトは「腐海が溢れた」と言っている。
いやいや、海は溢れていませんよ?
これはあくまでも虫でしょう?
ところで海が溢れると言えば・・・東北を襲った津波か?
しかもオーム。・・・。いや、まあ、別にいいけど。
(オウム真理教・・・ぼそっ)
そして「皆高い所へ逃げろ」という謎の指示。
オームは坂道でも登ってくるから高い所に逃げても
意味は無いはずなのだが?
高い所に避難するものと言えば・・・やっぱ津波?
勿論指差す先は左。放射能=右目から逃げるなら左だ。
オームの子供を押さえようとしたナウシカは
オームの血で赤かった服が青色に染まる。
これは英語で言うblue bloodか。
ケツ族でなきゃ救われない設定?血の贖い?
しかし胸の白い刺繍(?)部分はなぜか白いまま。
同じ白でもズボンの白は青く染まっているのにね!
要は赤を否定した青、赤を血染めにした結果の青
という描写がしたかった模様。
もしくは鳥さんマークか。鳥さんマークは神聖不可侵か。
うわーっと手が滑ってゾロアスター教のシンボル
貼り付けしちゃった(テヘペロ
そして救世主様の死と・・・
再生・・・。
お付きの獣は「テト」 これはセトなんだろうか。
セトはエジプトの神様でジャッカルの頭をしているが
合成獣とも言われる。ちなみにバアルと同一視もされる。
「テト」は設定上はキツネリス。
ジャッカルで画像検索したらこんな感じ。
耳が長い所はテトっぽいかも?
そして「その者」サマ 杖が曲がっているのはお約束
(まどマギ裏読み入門2参照)左を向くのもお約束
肩の鳥はハヤブサかな?鷹かな?(ホルス)
かなり曖昧な描写だがクサイのはクサイ。

他の仄めかしで有名なのは2011年2月26日の京都大学入試か。
試験当日にYAHOO知恵袋に質問が書き込まれた。
その質問内容が本番の京都大学の受験問題だった。
携帯電話によるカンニングだ。参考→wiki

まず、京大といえば、さっきの小松左京も京都大学文学部卒。
・・・これは偶然の一致か? 
というか、京大以前にも同じアカウントで同じ手口のカンニングが
行われていたと後から判明する。
なぜそれ以前の大学では気付かなかったのか?
他の大学と比べて京都大学だけ気付くのが早すぎないか?
いや、逆か。他の大学の気付くのが遅すぎないか?
京大以前は同志社、立教、早稲田。・・・。全部キリスト教系じゃないか。 
早稲田大学はミッション系ではないが「西早稲田コネクション」という
ものがあるので、単純に別物と切る事はできない。

【補記】師匠ブログにも早稲田とキリスト教のつながりが出てきていた。
師匠が書いた文章じゃなくて別のブログからの引用だが→リンク 

明治天皇に聖書を教えた人は、他に、内村鑑三、新渡戸稲造、
塚本虎二、畔上賢三(あぜがみけんぞう)
畔上は内村鑑三の推薦で早稲田大学の教授になった。
早稲田大学の創始者=大隈重信=クリスチャン。
早稲田大学の前にキリスト教の教会がある。

それは、”早稲田奉仕団”(財団法人)で
大隈重信の遺志を受け継いでいる所。
 

早稲田奉仕団??・・・ぐぐったらこれだな
公益財団法人早稲田奉仕だ。→リンク

早稲田奉仕園は創設以来、キリスト教精神に基づき、
国際的な視野に立って社会を洞察し、
他者と共に生きる人間形成の場としての働きをしています。
その歴史は1908年(明治41)
米国バプテスト教会の宣教師であったH.B.ベニンホフ博士が、
早稲田大学の創始者大隈重信の依頼を受け、
キリスト教主義の学生寮「友愛学舎」を開いたことに始まります。


この早稲田奉仕園の現在の役員名簿を見ても→リンク
理事長が早稲田の元総長(奥島孝康 )で
常任理事3人のうち2人が日本基督教団の牧師(相賀昇 古賀博 )
理事の中にも現役の早稲田総長が入っている。(鎌田薫)
ここまで来たら大隈重信個人の趣味ではない。
早稲田は組織的にキリスト教シンパだ。

他にも大学生なら「KGK」を聞いた事はないだろうか? 
キリスト教系の学生団体だ→wiki 公式HP
これも始まったのは早稲田大学。
ほらね、早稲田はミッション系ではないがキリスト教の影がつきまとう。

それにしても、静まり返った受験会場で
携帯を高速連打なんかしたら普通バレるのでは?
まさか試験監督もグルで黙認していたのか?
しかし試験監督はグルだとしても隣の受験者が気付いて騒げば
隠蔽しきれないリスクがある。
試験監督にチクる程度なら裏で揉み消しできるだろうが
ツイッターに
「受験なう。前の男がカンニングしてるっぽいなう。
こっちは必死でやってるのにまじムカつく。一応京大な。#拡散希望」 
とか書かれたら最悪2ちゃんで祭りになるかもしれない。
という事は同志社、立教、早稲田では別の犯人が別室で
YAHOOに書き込みをした可能性もある。それならバレる心配はない。
しかし別の場所で書き込みをするには当然、試験問題が流出・・・
大学もグルかww
なるほど。そのために工作員がいるキリスト教系の大学が選ばれたのね。

そう考えれば京大ではこの不正に気付いたのに、
他の大学では2、3週間気付かなかったのも納得できる。
自分らの犯行なんぞ、そうそうめったにゲロする訳ねえよww
では、おとなしくキリスト教系でコソコソ裏工作すればよかったではないか。
なぜ京都大学に限って事件発覚まで至ったのか?
・・・まさか小松左京の京大だから?
 仄めかしのためには京都大学で騒ぎを起こす必要があった?

 そしてカンニングの時のハンドルネームが「aicezuki」
アイス好き?冬なんだが?と思わせて、これは逆から読むのが正解。
「ikuzecia」→「行くぜCIA」・・・何が始まると言うんです??

取調べでは「ハンドルネームに意味はない」と言ったそうだ。
しかし本当にアイスが好きならせめて「ice」か「aisuzuki」ではないのか。
どうも臭い。
この京都大学入試事件についての考察は半分以上私の妄想とも言える。
だが、この事件が臭いのだけは間違いない。

犯人は山形の予備校生だったとの事だが
この騒動の日から急に建設系の株が買われだす。
まるでこれから建設系の特需でも来ると見込んでいるかのような
不自然な買いが続く。・・・そして3.11。期待通り(?)の復興特需。
有名な所では東日本ハウスの株価の急騰が挙げられるが
ここのブログによると他にも多くの建設系の株が買われたらしい。 

3.11は非常に大きなテーマなので今後も徐々に書いていく。

  最後はお約束のひと言をオナシャス。
「黒幕はキリスト教徒!」

みかん、いや、未完。

0 件のコメント: