2016年1月2日土曜日

【ネタバレ注意】裏読みぺっこりおん3

ぺっこりおんとは何なのかという説明は何回かに分けて出てくる。

第1巻では「親はいないんです。あたしたち遺伝子操作で
人工的に作られたので」という深作葵の台詞が出てくる。
同じ場面では
「コッペリアとはフランスのバレエ作品に出てくる人形」
との説明が出る。
「それがあたしたちの名前の由来、コッペリオン・・・
動く人形です」との説明だ。

人形=物扱い。「人間は家畜なのか?」という話題にもつながる。
まどマギ裏読み入門2参照。そして・・・バレエか。
まどマギでも新作の告知画像ではまどかがバレエを踊っている。
この告知画像の裏読みは簡単。右を向くほむら、左を向くマミ。
ほむら=右目=悪魔というのは既に書いた。(まどマギ裏読み入門3)
マミは逆だ。左目側だ。
元々TV版でも、ほむらとマミは必要以上に不仲に描写されていた。
マミはやたらといい子ぶっているキャラだ。
そのままいい子キャラを押し通してもいいのに
ほむらに対してだけは手のひら返しで嫌味を連発していた。
だからこの2人の対立は自然。

左目側は白人至上主義で有色人種皆殺し主義なので
金髪のマミが担当するのがふさわしい。
過去記事でも金髪のリツコがいスーツでJAに噛み付くのは象徴的だと書いた。(まどマギ裏読み入門4)それと同じ。
そしてその2人の間で踊る(踊らされる?)まどか。
バレエの描写はまどマギでも何箇所か出てきた。
例えばこれは劇場版第3作の冒頭。
そういえば、都合よく残った杏子とさやかは赤と青ではないか。
マミさやか組 対 ほむら杏子組?
武器もマミとほむらが銃系。さやかと杏子が刃物系。
銃&剣 と 銃&剣。いい感じでペアだ。
そして残るまどかが本命の弓。
いい感じにグループ分けされている。
少しぐらいヒネりをきかせてくるのかもしれないが
現時点ではいい感じに対立軸が作り出せる。
 

さてそのバレエが語源のぺっこりおんだが
もうひとつの語源が第2巻でイバラちゃんの台詞として登場する。
「ぺっこりおんの体細胞には
特殊なイオン交換体が組み込まれてるんです」
「人形のコッペリアとイオンを組み合わせた元素名。
それがぺっこりおんです」
その話を聞いた司馬博士は
「その肌の色もイオンが影響しているのかね?」
「3人とも随分青白いものな」と返す。

実にクサイ台詞が飛び交う漫画だ。
今回の記事では出てくる用語や概念をほじくり返す。

ぺっこりおんの色の白さについてはこの動画参照。

初公開!7分でわかるアニメ『COPPELION』ダイジェスト動画 

肌色を塗り忘れたのか?というほどの白い肌の描写だ。
塗り忘れではなくてこれで完成だ。
そして後半にはイエローケーキ改めアグニホートラも出てくる。

まずイバラちゃんの台詞によると
「イオン交換体が放射性物質のイオンを吸収して無害化する」
との事だ。
これが科学的に根拠、信憑性があるかはどうでもいい。
イオン」と言いたかっただけではないのか?と思われる。
イオン=アイオーンはヤツらのお気に入りのキーワード。

例えばスーパーのイオン。
食べて応援推進派な事でも明らかなように、ヤツらのパシリ。 
スピリチュアル関係でも「アイオーン」は重要なキーワードだ。

アイオーンで思い出したのだが、ガンダム00には
必要以上に聖書やキリスト教関係の名前が飛び交う。

例えばアレルヤ=ハプティズム。
アレルヤもハレルヤも、ヘブライ語で「主を讃えよ」
ハプティズム=バプテスマ=洗礼
マリー=パーファシーの「マリー」は聖母マリアの英語読み。
クリスティナ=シエラ=christen=洗礼を授ける
リボンズ=reborn-s=生まれ変わり=洗礼
リヴァイヴ=リヴァイヴァル=復活 
ヒリング・ケア=healing care=癒し=キリスト
デヴァイン・ノヴァ=divine=神聖な
リジェネ・レジェッタ=re-generate re-generate=再生
アニューリターナー=a new returner
「戻る」のに「新しい」とはこれいかに?というと
多分これは「以前と違う」という意味。つまり再誕=洗礼
もしくはキリストの復活 
アレハンドロ=コーナー=アレキサンドリア=エジプト

モビルスーツの名前も聖書関係が多い。例えばここ参照。
エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ、スローネ。
全部天使の名前を元にしている。
そもそもセカンドシーズンの第1話タイトルは「天使再臨」だ。
但しリンク先の記載でひとつ間違っている所がある。
キュリオスは造語ではない。
キュリオスという単語は実在する。
コイネーでキュリオスは「主」=神。
コイネーはギリシア語の一種。
セプチュアギンタ(古い聖書)はコイネー。
セプチュアギンタにはキュリオスという単語は頻出する。
参考リンク
(セプチュアギンタが古い聖書なのは間違いない。
しかし一番古いのか?という問題は別。
キリストが話した言語がコイネーかどうかも謎。
アラム語やヘブライ語の可能性もある。
いや、むしろ聖書を読んでいると複数の言語が話せたという
そういうキャラ設定だと解釈できる所がある。
私は「存在しない人物が話す言語などそもそもありません」説だ。
しかしキリストが存在しなかったとしても
聖書のオリジナルテキストはあったのでは?という問題は残る)

リンク先には書いていないが
ガンダム00はセカンドシーズンも劇場版も天使だらけだ。
ケルディム=ケルビム=創世記3章その他に出てくる天使
アリオス=アリウス=キリスト教の司祭でアリウス主義を提唱。
セラフィム=天使(聖書ではイザヤ書6章)
ラファエル=天使(聖書ではトビト記1章その他)
アルケー=ギリシア語で「始原」
ヨハネの福音書の1章1節にも出てくる。 
サバーニャ=イスラム教の地獄の管理者
ハルート=イスラム教の堕天使ハールートとマールート。

ガンダムマルートは登場しない。
しかしハルートは「マルートシステム」を使う。
画面中央。マルート。タイミングとしては00クアンタ出撃直後。
参考→【ガンダム00】ハルートのマルートモードって何だったの?
ガンダム00は戦闘シーンの重要な場面で無闇矢鱈と
左目のアップが出るのも笑える。左目=青チーム=戦争利権。
これはELSと1回目の意識共有を図るライザーシステムの時
デカルト=シャーマンが母艦を撃つ時の狙いも左目 
カティ作戦にソレスタルビーイング参戦。
「たとえ刹那が来なくても、全力で狙い撃つ!」
実はこの時アレルヤが右目アップだが
ハプティズムは元々右目=アレルヤ、左目=ハレルヤ。
左右それぞれに意味、キャラ担当を持っているので
あまり参考にならない。
刹那参戦直後。「乱れ撃つぜ」 
同じく刹那参戦直後。マルートシステム発動。「行くぜえー!」
隠れキャラのアレルヤ発動=反射と思考の融合=真の超兵モード。
そのマルート発動時のハルート。やはり左目アップ。
後半ELSに押し込まれてきたので上空からトランザムで爆撃。
その時もやはり左目 
トランザム爆撃の時だけに限らないが
画面が丸に十字満載なのは内緒だ。
ハム仮面特攻。「未来への水先案内人」見参。
クアンタムバーストは緑の光を放つ。緑はラスボスの色。
勿論クアンタムバースト中の刹那も左目アップ。 
どいつもこいつもキメ台詞は左目アップではないか。
コンピューターが「ヴェーダ」というのも十分臭い。

スメラギの率いるチームはチームトレミー
トレミー=プトレマイオス=エジプト=キリスト教の本家
セプチュアギンタもプトレマイオス朝で書かれた。
そしてお待たせチームトレミーで忘れていけないのが
ガチホモ・ラッセ=アイオン

チームトレミーと対立したのが
チーム「トリニティ」=trinity=「三位一体」
チームトリニティの男2人もヨハン=ヨハネ ミハイル=ミカエル。
ヨハネはキリストの12弟子のひとり。ヨハネの福音書で有名。
(有名と書いただけで、ヨハネ伝の著者として有名とは
書いていない所がポイントw)
ミカエルは天使の中でも有名。例えばダニエル書10章
ネーナは知らない。いらん子w
そしてチームトリニティの面々はデザインベイビーだった。
遺伝子操作で作られた子供。ある意味ぺっこりおん。

現実社会で「ヤツら」は人口削減を推し進めようとしている。
そしてこの話題は不妊、少子化、子宮頸癌ワクチン、遺伝子操作
等にもつながる。つまり目指す所はデザインベイビー
=ぺっこりおん=チームトリニティ=家畜=モノ。
実際に遺伝子操作で作られたクローン羊のドリーが
話題になったのは1996年。もう20年も前だ
ダイヤルアップでチンタラしてた時代から
この20年でどれだけ科学は進んだ?
1996年なんかスマホどころか携帯すらまだ普及はしていなかった。
例えば1993年のドラマに「ポケベルが鳴らなくて」がある。
ポケベル!何ですかそれは?縄文時代の遺跡から発掘したんですか?
「隔世の感」という感じだ。
クローン技術もさぞや進歩したに違いない。
しかもドリーが作られたのはスコットランド。
英米は左目側だがスコットランドは右目側=イルミ=科学崇拝。
ダメリカの民主党みたいなもの。陰中の陽。の中の

管理社会を徹底するなら人口の管理、出産の管理も当然だ。
その一環で最終的にヤツらは今のような妊娠出産そのものを
否定したいのではないか?という仮説がある。
最終的には人工授精その他で子供を「作る」「製造する」社会だ。
しかしセックスで妊娠出産してしまうが?という問題がある。
これは意外な解決策があって同性愛の徹底だ。
ヤツらのプロパガンダや洗脳テクニックをフル活用すれば
同性愛の社会ぐらいできるだろう。
このブログ内でもいかに日本人どもが洗脳されきっていかは
散々書いてきた。
今の「常識」の中には洗脳、プロパガンダ、ヒステリーが多すぎる。

例えばボジョレーヌーボー。
そもそも作りたてのワインなど飲むのはおかしい。発想がガキ。
しかもあれはチェルノブイリで葡萄が放射能汚染されたから
不良在庫と化したワインを日本人に売りつけようとしたのが
ブームの始まり。
汚染物質を行列作ってまで満面の笑みで飲むバカども。
どうしようもない。

だから同性愛と聞いて「気持ち悪い」と思っている人でも
数十年後はどうなっているか分かったものではない。
満面の笑みでホモセックスに励んでいるのではないかと私は思う。
男同士、女同士ならいくらおセックスを頑張っても
妊娠も出産も無理に決まっている。
まー、どこぞのカルト宗教はセックス無しで教祖が産まれたと
2000年ほど主張しているが(笑)

そして科学によって作り出されたイバラちゃん自身は
科学が好きだそうだ。それはべつにどっちでもいいんだが
見逃せないのがその時の構図(第2巻)。

こんな大事故が起きるならそもそも原発は作らなければよかった」と語る司馬博士。イバラちゃんは原発擁護発言をする。
その後がこれ「あたしは科学が好きです。
だって・・・あたしのお母さんやもん」右目乙!
右目=原発利権=ロスチャイルド=科学=独仏=イルミちゃん
左目=石油利権=ロックフェラー=信仰=英米=クリスチャンカルト
大事な場面ではしっかり右向きではないか。
右目は科学崇拝、原発利権のシンボルだからあの角度がふさわしい。
しかも逆光=光=illuminate=illuminati
これでぺっこりおん、右目、原発、放射能、遺伝子、人工授精がつながった。
後はなぜぺっこりおんは白いのか?だ。

そこでこちらの師匠ブログの記事の前半を
ダイジェストで紹介したい。

元々人類発症の地はアフリカ。人類は元々が黒人。
白人は「アルビノ」という「異常」として誕生した。
アルビノ=白人は太陽に弱い=アフリカでは不利。
よって白人は差別されていた。
劣勢遺伝であるアルビノが種として固定されたのがその証拠。
自由に結婚していたら劣勢遺伝はそのうち有耶無耶になったはずだ。
イレギュラーでしかなかったアルビノが種として固定されたのは
隔離されたから。つまり差別。
そこでアルビノ=白人はヨーロッパへ逃げた。
これが左目チーム=英米=ロックフェラー=石油利権=
青チーム=戦争屋=北極星崇拝=月崇拝=クリスチャンカルト=
白人至上主義=有色人種皆殺し主義・・・につながる。 

先程の師匠ブログはそこから更に踏み込んで
キリスト教とは何か?ユダヤ人とは何か?モーセは何者か?
という問題にも切り込む。
ねこた先生も「天才」と認めるもぐら師匠のブログはこちらです!
続きはwebで!

さて、これでぺっこりおんが白い理由もわかった。
アルビノ=遺伝子異常=遺伝子操作の象徴だ。
もちろん、裏読みぺっこりおん1で右目の吹き飛んだ人形を
紹介したように、生き残るのは左目のみという象徴でもある。
左目=白人至上主義=有色人種皆殺し主義。
ぺっこりおん以外は生きられない世界(放射能汚染)というのは
白くなければ死ぬという事だ。

現実社会でも放射能汚染の実態はアルビノを生む。
例えばチェルノブイリでも白い燕が見つかった。
日本でも白い雀が見つかって「まるで文鳥」と話題になっている。
リンク先では写真が無いのは不自然との指摘もあるが
そもそも写真があったからといって何なのか?
3.11以でも白いカラス・スズメ・ツバメは見つかっている。
リンク こちらのリンク先は2009年の記事。
釘をさしておきたいが「3.11以前にもあった」というのと
「ならば安心だ」というのはつながらない
安全厨のよく使う理屈だがなぜそこまで頭が悪いのか?
「3.11以前」と聞けば無条件で「セーフ」か?実に頭が悪い。

単純な話だ。放射能汚染はフクシマだけではない。
元から汚染されていましたけどそれが何か?というそれだけの話。
例えば以前も書いたアベシが新潟に行ったら急に下痢ピーで辞任。
或いはチェルノブイリ後に急に流れたエセ科学。
「扇風機をつけっぱなしで寝ると体温が下がって死ぬ」という
アホ丸出しなエセ科学がまことしやかに流された。
常識で考えろ。扇風機つけっぱなしな時点で夏だろうが。
どんな強風でつければ凍死レベルの事故になる?
扇風機のつけっぱなしなんか昔からあるのに
よりによってチェルノ直後にそういう話題が出る時点でおかしい。 
誰とは言わないが私の知っている人も子供が夜寝ている間に
鼻血を出したと言っていた。勿論1986年=チェルノの年の話。
で、近所のバカなママ友から
「ウチの子も出した。けど、男の子は鼻血をよく出すらしいから
いいんじゃないの?」と聞いてそれで安心したらしい。
最低2人は同時に出す時点で偶然以上の何かがあるとは思わないか?
そんな同時多発する事象ならなぜ今まで起きなかった?
そこまで考える程の知性は無いらしい。
で、何ひとつ手を打たなかったらしい。無能無策。実に頭が悪い。
目の前に答えがぶら下がっているのに気付こうとすらしない。
チェルノ当時はブログもツイッターも無かったとか
そんなものただの言い訳。ブログを見ようがツイッターを見ようが
バカの頭ではバカな解釈しかできない。
要は放射能汚染のせいだとバレたら反原発運動が盛り上がる。
だから電力会社が厄介払いのために御用学者御用マスコミに
プロパガンダを流させた。で、バカはまんまと騙された。
それだけの話。
ツイッター、ブログ、テレビ、新聞、メディアがどれであろうが
変わらない。変わる訳が無い。
「お前がバカだから」そこが修正されない限りは。
その証拠に同じ人は3.11後もやっぱり火消し工作を
ホイホイと鵜呑みにしていた。

過去の事故は隠蔽工作ができるレベルだったが
フクイチは特大だったので安全厨と放射脳の対立として
尾を引いているというそれだけの事。
フクイチクラスでなかったとしても汚染は汚染だ。
元から汚染されて色々と不都合も出ていたという時点で十分アウト。
で、そのアウトがフクイチのせいで最悪の特大アウトに
なりましたけど、で、何がどう安心だって?というそれだけの話。
アルビノは遺伝子の異常。大昔のアフリカで発生したのと同様
原子力発電所が無くても発生する時は発生する。
ただし、80年代や90年代の日本は自然発生の確率、
単なる偶然の確率なんかとっくに超えてますけど?
ええ、勿論ヨゴレですけどそれが何か?というそれだけの話。

さて、めでたくも今年の3月で事故から5周年を迎えるわけだが。
将棋で言えば飛車角行どころか金将銀将香車桂馬まで失って
打つ手無し状態な件(笑)
歩兵と王だけでどこまでしのげるかな?
ここらで一発、将棋盤で殴りかかるぐらいの禁じ手を使わないと
勝てるものも勝てないと思うんだが。

最後はお約束のひと言をオナシャス。
「黒幕はキリスト教徒!」

みかん、いや、未完。

0 件のコメント: