2016年4月1日金曜日

自動投稿17

結局大学で何があったのかは、ほんの少しなら過去にもつぶやいた。
たとえば、バイト。
ウチの大学は1年はバイト非推奨なので
学生課で紹介してくれない。
けど、あとから聞けばファイルが放置してあるからみんな勝手に見てたらしい。
クソッタレ。結局私がバカを見るってパターンか。
で最終的に大学は中退した。
最悪だ。何ひとつ成功しない。何をしても全部失敗。全部頓挫。
大学卒業だろうがキリスト教の信仰だろうが。

以前ついったーでもほんの少しだけ書いたが
海外永住が私にはできない理由というのはコレだ。
海外で永住権を取得する話題を調べていると
条件のひとつに「大学卒業以上」というものがよくある。
海外だって「お荷物」「いらん子」はお断りだという話だ。
勿論何事にも例外はあるだろう。
しかし大学中退のせいで海外永住の扉が狭まったのは事実。

では、日本がオワコンで泥船で、
しかも私がその泥船から脱出不可だという事になる。
つまり日本と一緒に私自身間もなく野垂れ死ぬのが確定。

ならば、もう今更何がどうなろうと知った事ではない。
どうせ2020年の東京オリンピックなんぞ実施はできないだろう。
最悪の形でドタキャンをするはずだ。
しかも更に悪い事に日本そのものがそこで終わる訳ではなく
まだその先もクソゲーが続く。
2020年はあくまでも節目でしかない。
おそらくその次の節目は2023年。
そういうつもりで私はこの数年を過ごしてきた。
だからいつものパターンだ。
どんなに苦労しようがどんなに努力しようが裏目にしか出ない。
全部頓挫する。全部挫折する。今までだってそうじゃないか。
そう考えて生きてきた。