2016年4月1日金曜日

自動投稿5

確かに眼科でも手術で白内障や緑内障の治療をすることはある。
「そういう部分」に関しては眼科=医者に違いない。
しかし私はそういう話をしている訳ではない。
話題に出てすらいない領域での実績(手術その他)を根拠に、
図々しくも何一つ実績が無い領域ですら
医者ヅラをするのはやめてほしい。

もっとも多い目の不調について眼科は何をするのか?
まさか知らない人がいるとは思えない。
もっとも多い目の不調は「視力が低下した」これに違いない。
そして「視力が低下した」という問題に対して
眼科が行う対処とは、ズバリなにひとつ対処無し。

バカは眼科に行って眼鏡店にでも行って
メガネかコンタクトを買えば問題が解決すると思っているのか?
「目が悪くなった」←この問題は一切解決していないではないか。
単に矯正視力という下駄を履かせてもらっただけ。
下駄を履いただけでは問題は一切解決していない。
シークレットブーツを履く事と背が伸びる事は別だ。
眼鏡で矯正視力を上げる事と視力の回復は別だ。
その証拠にメガネやコンタクトは保険が効かないではないか。
国家公認で「メガネもコンタクトも治療ではない」
と認めているという事だ。
その意味でレーシックも同じ。
あれも高いのは保険が効かないから
=そもそも治療ではないと国のお墨付き。
しかもレーシックは隠れ被害者が多いのではないか?と
私は考えている。
例えば「レーシック 手術 削りすぎ」で検索すると
かなりの数がヒットする。
削るのが不足していたなら再手術で再度削ればいいかもしれない。
しかし削りすぎなんか完全に手遅れ、後の祭りではないか。
レーシックの場合は元々の角膜の厚さや
削った後の角膜の厚さも問題になる。参考HP例
日本人の角膜は平均で520μm、フラップが110μm、
削る角膜が130μm、削らずに残る元の角膜が280μm。
しかし本当は330μm以上残したい。
いや、それどころか削らずに残せる厚さは多ければ多いほどいい。
もうこの時点で破綻している。
削る量が少ないほどいいのなら一番いいのは全く削らない事。
一番いいのはレーシックを受けない事だ。

残された角膜の厚さが少ないと視覚的に異常が出たり、
眼病の原因にもなる。
更に、裸眼視力が弱い人の場合は数値が更に厳しくなる。
常人離れしたブ厚い角膜でないと対応不可。
(参考HP ここにも強度の近視の人は多く削る必要が
あると書いてある。)
そもそも多くのクリニックはこういう不都合な数値は
隠蔽したがる。調べれば不都合な話ぐらい掃いて捨てる程ある。
「失明」云々と聞き捨てならない話題も出てくる。
こんな状況では年を取って目が悪くなったから
再度レーシック手術をうける等論外。
元々レーシックは将来の視力まで保証するものではない。
あくまでも「今さえよければ」、という手術だ。
しかも「今さえよければ」の「今」が数ヶ月で終わってしまう
という話もザラにある。参考

こういう事情で私はマスコミが騒いでいないだけと主張する。
泣き寝入りの被害者は結構いるはずだと私は主張する。
例えば元巨人の槙原寛己はレーシック手術が失敗して
コンタクトが必要なままだった。
プロ野球選手ならカネだってあるだろうに。
ケチってヤブ医者の所に行った訳でもなかろうに
それでもこのザマだ。
勿論レーザーの誤爆の問題もある。
眼球なんだから動かないように縛ったりはできない。
現状では医者が「目は動かさないでください」と
口頭注意するのみ。本当にそれで大丈夫なのか?
現状ではレーザーで実際に削っている秒数は
数秒から数十秒らしい。
確かにそれぐらいなら目を動かさずにいられるかもしれない。
しかしレーシックとてリスクも問題も大有りだという事に
変わりはない。
例えばツイッターで軽く検索しただけでも
かなりブラックな内容が出てくる。
アカウントの例→ @STOPLASIK @lasik_victims
参考まとめ

結局、眼鏡、コンタクト、レーシック。
右を見ても左を見ても、問題アリな対症療法しか存在しない。
「視力が低下した」事に対する根本治療は
そもそも世の中に存在しない。
骨折しても何の治療も診察も無しに、ただ寝て
治るのを待つような絶望感だ。
いや、骨折なら寝ているうちに骨がつながる可能性だって
ゼロではない。
一方、眼鏡をかけているうちに裸眼視力が向上する可能性はゼロ。
その意味では「治療拒否の接骨院」よりも
日本中の眼科は悪質だという事になる。
そしてこの「悪質」こそがスタンダードという矛盾。
これが私が病院に行かない理由のひとつ。
視力低下の話をしてバカが「眼科行け」としか言わない事に
私がウンザリするという理由のひとつだ。

とはいえ、現実問題、眼科以外で視力低下の問題に
対処できる所が存在しないのも事実。
行き止まりと分かっていながら壁にぶつかって砕けるしかない
この矛盾。苛立ち。
まして飛蚊症だの白内障だの網膜剥離だのが
もしかして内部被曝のせいなのか?という可能性まで
考慮するなら尚の事病院に行くのはおかしい。