2016年4月1日金曜日

自動投稿2

体調不良の話は何回かツイッターにも書いた。
しかしあれが全てではない。
そもそもついったーに書いた内容は具体的症状を
かなり曖昧にしてある。
私が悩み続けている体調不良のひとつが「目の異常」。
ひとつには飛蚊症。
ゴミのような、筋のような、丸のようなものが
大量に視野を浮遊する。非常に邪魔。
たとえば「飛蚊症」で画像検索してみたらいい。
邪魔云々以前の問題もある。
飛蚊症は網膜剥離や 網膜裂孔の初期症状だ。
それから眩しさに対して非常に弱くなった。
ついったーでも「黒背景に白文字じゃなきゃダメ」と
何度か書いていたのはこれ。眩しいのが大嫌い。
背景色が白なだけでもうアウト。これは白内障の初期症状。
例えば夜間に外出すると対向車のヘッドライトが眩しすぎて
何も見えなくなる。
夜間に自転車を漕いでいたら対向車のヘッドライトのせいで
目が完全に眩んでしまって街灯の支柱に激突した事もある。
「どこのボケ老人だ!」と自分でツッコミを入れたくなる。