2016年4月2日土曜日

自動投稿24

私は毎年決まった時に風邪をひく。特に咳がひどい。
ピーク時は文字通りのノンストップで咳が出る。24時間出る。
だからピーク時は夜も寝られない。食事もできない。
当然眠いけど咳が止まらないせいで居眠りはしない。但しフラフラにはなる。
それどころか呼吸困難で危うく救急車を呼ばれそうになる。
私が呼ぶのではない。一緒に働いてる人が救急車とか言い出す。
というか、そこまでの事態ならそもそも始めから休めって話だが
私の話なんか誰も聞く耳を持たない。
「休みたい」なんか言ったら甘えだのなんだの寝惚けた事を言い出す。
で、そのくせ、「つらいのなら言ってくれればよかったのにい」とか
いい人ぶろうとする。だからこいつらむかつく。

おめーら1分に2、3回咳が出だけで「咳止まんなあい(はあと」とか言ってるだろ。
バーカ。ガチで24時間咳出してみろ。
1秒以上咳と咳の間が空くことが無いから食事も三食抜きって生活続けてみろ。
食事イコール咳止め薬って生活続けてみろ。
咳って出すぎたらゲロ吐きそうになるんだぜ。
不眠と断食と咳とゲロと呼吸困難でフラフラのヨレヨレで
それでも出社してから「咳止まんなあい」って言え。

いや、さすがにここまでのピーク時はそんな何日も続かない。
続いたらいくら私でも死ぬ。

これってもしかして喘息は関係あるんだろうか。
今の所私は喘息持ちではない。
だけど私の母親は喘息持ちでもあった。
最悪だ。アイツからロクデモナイ所だけ受け継いでいる可能性がある。

で、3年前になって初めて気付いた。
・・・これ、花粉症だ。

今まで薬局に行ってもどいつもこいつも薄っぺらい知識でデマカセ言うだけだった。
おかげで私は何年苦しんできたことか。

例えば毎年決まった時期の風邪であること
毎回、咳の風邪であること
しかも花粉の飛散量の多い年ほど私の咳もひどいこと。

色々一気に納得できた。花粉症だ。
で、薬局に行った。
けど、花粉症のクスリはどれを見ても「くしゃみ、鼻水、目のかゆみ」に効くとは書いてある。
咳がどこにも出てこない。
おかしいと思ったから店員に聞いてみた。店員はメチャクチャを言い出した。

「花粉症じゃなかったらどうするんですか?」
「病院には行ったんですか?」
「花粉症と咳は関係ありません」
「日本で販売されている薬に、咳に効く花粉症薬はありません」
「ちゃんと調べずに当てずっぽうで薬飲んでもよくなりませんよ」

ひでえ。最悪だ。挙句の果てにわざとらしく
クソ分厚い辞書みたいなの持ち出して同じ事繰り返しやがった。

デタラメ言ってんじゃねえよ。
花粉症の症状で咳ってのはアリだよ。大アリだよ。

お前ら薬局どもが散々テケトーなウソつきまくったせいで
私がどれだけ迷惑したと思ってんだ。
「ちゃんと調べずに当てずっぽうで」って正にお前らの事じゃねえか。

結局こういうのもいつものパターンだ。
私がヘロヘロのボロボロになってまで必死に訴えているのに
誰1人として聞きもしない。聞かないどころか息をするようにウソをつく。

だから私は真剣に話がしたいんだよ。真剣に相談がしたいんだよ。
それなのに右を見ても左を見てもバカかキチガイしかいない。
で、しょうがないからバカ用に噛み砕いて翻訳してレベル落として
なだめてすかしてあやして、そこまでしても
頭ごなしの全面否定しか返ってこないない。

バカかお前は。あ、いや、バカなんだよな。すまんすまん。
バカならさ、最低限人の話聞いてくれないかな?
お前らバカだから聞かなきゃ分かんないだろ?
怒鳴りたいのを必死にこらえて私が何を言ってもガン無視とかどういう事だよ?何かのカルトの教義なのか?

しかも、ドシロウトでも分かるような簡単明瞭な事言ってるだけなのに。ぜんっぜん通じない。
それどころか聞きもしない。頼むから聞け。お前らバカ用に翻訳してやるから。噛み砕いてやるから。

ほんっと嫌になる。
せめてウソはつくな。お前ら小学生か。

で、これが私の沖縄に引っ越したかった理由でもある。
沖縄は生えている植物が違うから私の反応しちゃう某花粉も飛ばない。
もちろん、フクイチから距離を取りたいという理由もある。

だから下見だって行った。
それなのに結局これも途中で頓挫。最悪だ。毎回毎回何をしてもこればっかりだ。