2016年4月1日金曜日

自動投稿9

そもそも私がアタったのは本当に放射能汚染なのか?
私が親から引き継いだ遺伝子が欠陥品なのか?
被曝の症状が出る・出ないは遺伝的な何かで決まるのか?
私が被曝被曝と騒ぐ理由は何も目の問題だけではない
という事も合わせて非常に気になる。
気になっているのに何もできない。焦りだけが蓄積する。疲れる。

例えば私は頭皮がズタボロになった。
湿疹のような状態になってフケのようなカサブタのような
感じでボロボロ剥がれる。
妙な痒さがあるからソっとしておきたいのに
どうしても掻きたくなる。ドサクサで髪の毛まで抜ける。
あの剥がれ方は尋常ではなかった。
「はだしのゲン」の中で髪の毛が抜けて
パニックを起こすシーンがあるが、あの気持ちが分かる。
この勢いで剥がれ続けたら頭蓋骨だって見えてしまうのではないか
とすら恐怖を感じた。
そういう状況だったから私は外出時には
バンダナ、サングラス、マスクの三点セットを着用していた。
どう見ても不審者。どう見てもマンガの中の銀行強盗。
町中でこんなカッコウをしているのはせいぜい私ぐらいだ。
だからこんな事を書けば個人を特定される元になる。
しかし頭皮が剥がれてどう見てもフケまみれにしか
見えないからバンダナをまいた。
そして、眩しいのが大嫌いだからUVカットサングラス。
何も対向車のヘッドライトだけが嫌いな訳ではない。
昼間は昼間で太陽が眩しくて手をかざさないといられない。
また、眼球は外部の化学物質を吸収する(例えば目薬)
だから目が汚染物質の侵入経路になっているのか?と
考えたのもある。
だから顔面に密着とまではいかなくても多少
上下左右をガードしたかった=オーバーグラス。
そして仮に放射能汚染が問題だとするならという前提で
花粉症用のマスクも付けた。
勿論本当に放射性汚染物質が飛散しているなら花粉症のマスクで
防ぎきれるはずがない。
だが、放射性汚染物質だって単独で飛散しているのが全てではない。
何かのチリや何かの花粉に付着して飛び交う汚染物質だってある。
しかも私は元々花粉症だ。
だからとりあえず完治はしないまでも多少マシになれば
という意味でこの三点セットを使用した。