2016年4月2日土曜日

自動投稿25

毎度毎度同じパターンだ。
何をしたって全部裏目に出るんだ。全部無駄。全部徒労。
何をしようが、しまいが結局私が悪いっていう捏造がされるだけ。
大学でも。就職活動でも。不倫電凸でも。草むしりでも。
飛蚊症でも白内障でも。眼科でも。健康診断でも。花粉症でも。
取調室も。派遣先が潰れたのも。何もかも。

ああ、どうせ、私を担当する教授が急死しちゃったのも
私が悪いんでしょうよ。へえへえ、どうもすみませんねえ。

◯◯さんに霊能力があってすぐにパニクっちゃうのも
クライアント企業の目の前で喧嘩始めちゃうのも
きっとアテクシが悪いんでしょうよ。どうもサーセンねえ。 

だから色々と終わっている事なんか、とっくの昔に自覚していた。
なんでこんな事になった?というのも考えた。
で、考えた結論なんかひとつしか出る訳が無い。
私が生まれた事自体が間違いだ。
そんなものとっくの昔に気付いていた。 

・・・と思っていたら面白い記事を見つけた。
「自殺未遂を経験した親を持つ子どもは、
自殺を企てる確率が5倍に跳ね上がる! 」

アメリカの研究か。元記事はこれとかこれ?
自殺は遺伝するのか。SKA2?
ぐぐってみたら子供の自殺と親の自殺の関連という話題は
この調査以外でも出てこない訳ではない 例1 例2

しかし5倍ってのは尋常じゃねえな。
私の親二人共自殺してるよ。
父親の死因は自殺。母親は自殺未遂。
まさか両親ともに自殺者というのは5+5で10倍か?
もしかして5✕5で25倍か?
べつにどっちでもいいけど、私なんか自殺の申し子じゃねえか。
私も死にたいと思った事あるよ。大学時代、近所の高層マンションの非常階段を夜中に登ってた。

結局死ななかったけど。
死んでりゃ、こうやってブログ書けねえだろ!

あの時死んでたら2016年にもなってブーたれるだけのクソみたいな人生
送らなくても良かったんだろうね。

結局これだ。何をやってもダメ。途中でグダグダ。自殺すらできやしねえ根性無し。

なるほどねえ。人生クソつまんねえと思ったらこれか。
いや、どっちにしても、私のクソ人生がクソだってのは
いちいちダメリカ人に調査してもらう必要もない。
それぐらい本人が嫌というほど分かってる。
ずーっと以前から自覚していた。
仕事をやめたなんてのは元々オワコンだったのが
超オワコンになったというそれだけの話。

だからこそ仕事辞めるっていう大きな選択もサラっとできちゃう。
どうせ私の人生なんぞクソなんだから。
ここで必死になって仕事にしがみついても
必死になって転職しても疲れるだけ。無駄なだけ。
そういう結果がどうしても見えちゃうんだよ。

私自身の力ではどうにもできない流れに流される。
必死こいて足掻いても捏造まみれの悪口言われるだけ。
例えば派遣切りの時もそうだ。
次のフロアが決まってりゃ転職活動なんかするわけねえじゃん。
で、いきなりのポイ捨て。しかも就業時間内に責任者2人に呼ばれて別室で意味不明な珍問答。

何なんだよ?訳わかんなすぎるよ。
マニュアル棒読みして右往左往してるだけのカスどもが大量に拾われて
責任者とも仲の良い私がポイ捨て。
こんなもの私の努力でどうしろってんだよ?

で、こういう事その他諸々についても真剣に話がしたかった。
真剣に相談がしたかった。
だけどいきなりディープな話もできないから
軽くポロッと冗談めかして話したって
どいつもこいつも頭ごなしな全否定しかしねえじゃん。
「そんなのは思い込み」とか「病は気から」とか
ただの精神論か根性論しか語れない。
なんでお前らそこまで頭が悪いの?
つくづくこいつらバカすぎる。
真剣に脳細胞に障害があると疑った方がいいレベル。
だからまた1人で我武者羅に足掻くしか無くなる。
で、後になってからああすれば良かったのに、こうすれば良かったのに。
毎度毎度それだ。先に言ってくれよ。
しかも他の連中はなぜか知らないが先に教えてもらっているという罠。

なんだそりゃ?例えば学生課のバイト情報のファイル。
私はそんなの聞いてないから必死にfromAだのanだの買ったよ。
お前らいつの間にか勝手に学生課の情報見てやがるし。

何なの?この要領の悪さは?